ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月04日

ザ・ワールド☆

今回は「スタンド(タックル)」編です。


※スタンドって何?って方はこちらへ
↓ ↓ ↓
「スタンド」でミノーを出す!




最強(?)のスタンド「ザ・ワールド」
↓ ↓ ↓
※注1:荒木飛呂彦氏著「ジョジョの奇妙な冒険Part3スターダストクルセイダーズ」より引用。
集英社漫画文庫より絶賛発売中!
ザ・ワールド☆




この「スタンド」の特徴として。。。

・超精密な動きができる。
・パワーがある。
・近距離型で、近距離でのみ攻撃が可能。


というのがあるんですが、


最大の特性は、、、

「時を止める(数秒だけど)能力」。





・・こんな「スタンド」が釣行に欲しい♪



なぜ欲しいのか?を説明する前に、
魚(・・といっても自分は大物狙いの釣りしかしないので、その定義で。)
の活性とミノーイングの関係を整理してみましょう~。

*****************************************

超高活性・・・・派手にトゥイッチやジャークをかけると「追い食い」してくる状態。
        10m先からすっ飛んできて食う場合もある。
        放流直後等。


高活性・・・・・トゥイッチやジャークを上手に(状況に合わせて)かけると
        それなりにバイトがとれる状態        
        コンディション良好時等。


中活性・・・・・とりあえず食おうという姿勢は見せる状態。
        但し、長い距離は追わない。バイトミス後に再バイトもしない。
        又はゆっくりミノーを追うものの、見切る場合も多々ある状態。


低活性・・・・・基本的にミノーを無視。又は避ける状態。
        ピンポイントで通し、なんらかの手段で
        スイッチを入れられた時のみ、
        リアクション気味にバイトをとれるかどーか?という状態。


超低活性・・・・もはや「えさ」を使っても食わねんじゃねーか?と思われる状態


*****************************************






上見て、何か気がつきました( ^ ^ )?


・・・てなわけで次回に続く~。
(なあんかクイズっぽい。。(・_・;)


日本ブログ村「釣りブログランキング」に参加ちうー。
この記事を気に入ってくださった方は、ポチッと「1クリック」、よろしくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ



同じカテゴリー(ナイスタックル☆)の記事画像
不気味なロゴ#
良い道具、悪い道具
鱒王(ますおう)の盾☆
雷神剣☆
サクラマス・ロッド☆
魔道具入手♪
同じカテゴリー(ナイスタックル☆)の記事
 不気味なロゴ# (2010-05-01 15:17)
 良い道具、悪い道具 (2009-09-23 19:53)
 鱒王(ますおう)の盾☆ (2009-07-29 21:48)
 雷神剣☆ (2009-07-12 22:41)
 サクラマス・ロッド☆ (2009-02-22 22:11)
 魔道具入手♪ (2008-10-16 22:43)

Posted by いないいないぱあ at 01:43│Comments(0)ナイスタックル☆
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ザ・ワールド☆
    コメント(0)