ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月21日

暑気払いに☆

・・・1本キャッチっ♪ 


どーん!
(75cmのイトウ様☆)

暑気払いに☆










しかし、今週も暑かった。。。###





ビッグファイトを見せたイトウでしたが、
力を使い果たして復活せず。。











残念ではありますが・・・・・










いただきますっ! 
(・・・暑気払い、仕切りなおし☆)


イトウのルイベ(凍らせた後、半解凍にした刺身。)を作ってみました。
暑気払いに☆






美味しそう。。(ちょっと楽しみ☆)

日本ブログ村「釣りブログランキング」に参加ちうー。
この記事を気に入ってくださった方は、ポチッと「1クリック」、よろしくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村  




同じカテゴリー(自然と野生を味わう♪)の記事画像
神様!仏様!イトウ様w(゚o゚*)w!!!?
『プール』でイトウ♪
鰻(うなぎ)っ♪
海水魚を飼う♪2
大魚料理を食する♪
ナイスポーズ!♪
同じカテゴリー(自然と野生を味わう♪)の記事
 神様!仏様!イトウ様w(゚o゚*)w!!!? (2011-12-19 21:13)
 『プール』でイトウ♪ (2011-01-06 06:25)
 鰻(うなぎ)っ♪ (2009-06-14 21:47)
 海水魚を飼う♪2 (2009-04-12 12:30)
 大魚料理を食する♪ (2009-01-28 21:20)
 ナイスポーズ!♪ (2008-12-14 21:05)

この記事へのコメント
ほぉー。ルイベって、凍らせて半解凍にしたものをいうんですか?
ほぉー。美味しそうー。美味しかったですかー♪
Posted by クウ at 2008年07月30日 21:57
ども。ご無沙汰しております☆
(・・まいどブログ管理不行き届きでして、、コメント返信遅くてごめんなさい。)

意外とね、美味しかったですよー♪
イトウ(サケ科の魚です。)は、ルイベにして食べるのが
一番美味いっていわれてますねー。

ルイベは、食感に木目細かいシャリシャリ感があって、
ほど良い油の乗りとスッキリ感のバランスが
なかなか乙なものですよ( ^ ^ )
Posted by いないいないぱあいないいないぱあ at 2008年08月01日 21:10
生で食べるより、さっぱり、触感もよくなるとは・・ほぅほぅ・・(--o)
鮭でやっても美味しいのかな? んん~ん、ルイベ、気になります・・(--o)
Posted by クウ at 2008年08月02日 23:59
鮭の食し方として昔から存在するみたいですよー。
1つだけ、注意点。
・・・解凍しすぎちゃいますと、水っぽくなり、すご~くマズいです。。 ^ ^ ;
半解凍のタイミングでいただかれるのが御奨めです。
Posted by いないいないぱあいないいないぱあ at 2008年08月05日 05:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑気払いに☆
    コメント(4)