ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月30日

みちのくの清流にサクラマスを追った!

・・・え~。TV番組の話です。( ̄。 ̄;。。
(・・・自分で追ってみたいものですが。。)
みちのくの清流にサクラマスを追った!



ダイワ精工提供「ザ・フィッシング」☆
みちのくの清流にサクラマスを追った!




今回の主役は、「本波 幸一」氏。
雑誌やビデオでご覧になってる方も多いと思いますが、
同氏は”イトウ釣りの名人”でもありまして、
メーターオーバーのイトウを何本もキャッチしている
名だたる大物釣り師です。


最近は「ホンナミ・ロッド」なる
御自分のブランドも立ち上げておられます。
(イトウやニジマス、フクロウ等の彫刻が入った通好みのロッドです☆)



”釣れない魚の代名詞”とも言われるサクラマス。

そのサクラマスを追って28年!
櫻鱒(サクラマス)釣りに抜群の実績を誇る
同氏の”異名”。。。 





人呼んで・・・






赤川(山形県の川の名前です。)の”杭” 
(・・・微妙です。。。)
※注:本波さん、、万一御覧になってたらごめんなさい。。



逆に言えば、そこまでの粘りなくしては、サクラマスを
釣ることは困難である!という事実を物語っているわけですね。


それを裏付けるかのように、今回のロケ(取材)日数は、
なんと4日!
(・・・釣り番組の乏しい予算では、普通ロケは1日です。)



なんとかして釣らせたいっ!
いや、、
釣って欲しいっ!
もーなんでもいいから、釣ってくれ!頼むっ!!!



・・そんな、ダイワの意気込み が伝わるかのような
予算のかけ方です。( ^ ^ ;。。





しかし、、唯一不安を覚えたのは。。。

リール=イグジスト3000(ダイワ製)
ロッド=シーマ81M(ダイワ製)
ルアー=カレントマスター櫻鱒SPECIAL DRF(ダイワ製)
みちのくの清流にサクラマスを追った!
みちのくの清流にサクラマスを追った!



・・・まあ、、スポンサーさんなんで仕方がないんでしょうが。。。
この徹底した「ダイワ縛りの足かせ」の中、
ダイジョブなのか?本波氏。
(・・・特にルアーの縛りは、キツイのではと。。。)










で。結果なんですが。










「サクラマス、、釣れず。。」
(・・・やはり厳しかった##。。)



まあ、あの芥川賞作家で「オーパ!」で名を馳せたビッグな釣り人、
故:開高 健センセイも言っておられるように、
「カメラの前の釣りは、何かと不自由が多く、恐ろしくプレッシャーがかかる」そうですから、
名人・本波氏の不名誉にはならないと思います。



今回の番組では、本波氏の釣友が、
唯一サクラマス(57cm)を釣っていました。
みちのくの清流にサクラマスを追った!


やはり。。美しい。。
(いつかは、ビッグな本流サクラマス。。。夢☆ですな。)

日本ブログ村「釣りブログランキング」に参加ちうー。
この記事を気に入ってくださった方は、ポチッと「1クリック」、よろしくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 




同じカテゴリー(映像でパワーアップ!)の記事画像
強者の称号☆
管釣りイトウのDVD☆
トウィッチマスター☆への道標
巨大魚を追え☆
イメトレ☆
同じカテゴリー(映像でパワーアップ!)の記事
 強者の称号☆ (2008-10-27 23:17)
 管釣りイトウのDVD☆ (2008-02-27 00:32)
 トウィッチマスター☆への道標 (2008-01-12 16:38)
 巨大魚を追え☆ (2007-10-08 14:08)
 イメトレ☆ (2007-05-25 01:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みちのくの清流にサクラマスを追った!
    コメント(0)