ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月30日

憧れの釣魚☆

・・・ってありますかぁ~!?

私の場合も、やはり!あります。
順番をつけるのも難しいんですが、
順不同で列挙しますと。

①.メーターオーバー!のイトウ
(・・・ネイティブ、管理釣り場を問いません。とにかく天文学的に数が少ないんですから、
「テクニック」、「粘り強さ」、「経験」は当然のこと、”運の味方”も必要な、希少ターゲットです。)

②.クエ
(ご存知、海水魚の”超!大物”。私のような「金なし暇なし#のボンビー釣り師( ̄。 ̄;ですと、
タックルを揃えたり、釣行に出撃するだけでも夢の又夢です。
”運の味方”も必要なのは、①と同じです。)

③.70UP!のネイティブサクラマス
(解説不要!の超難関釣魚。5年追っかけて1匹も釣れないなんて”普通”という恐るべきターゲットです。
しかも70UPとなれば、日本全国で1年に一人釣れるか?どうか?ぐらいのもんです。
つれる河川が超遠い(・・・秋田とか福井とか。)なんで、
釣行に出撃するだけでも”夢”ですねー。)

④.源流域の大岩魚(50cmUP)
(源流、つーだけで、ワクワクしてしまいます。山岳部並の装備と登山技術が必要なんで、
夢の又夢ですが、雑誌とか見ると、たまーに、50UPの”化け物岩魚”が
乗ってます。ロマン!ですねー。)

そして・・・
⑤荒磯の王者!ヒラスズキ
(いわゆる普通のスズキ(・・・マルスズキと呼ぶらしい。)と較べ、
体高があり、とにかくカッコいい!!!
荒磯にしか生息しないので、波も超荒く、足場も超悪い#
ディンジャラスな釣りです。)


・・・で、先週の
TV東京系放映「釣りロマンを求めて!」は、
このヒラスズキがターゲット。
「長崎県上五島でヒラスズキを狙え!」
でした~。


すげー!大波です。辺見さん、さらわれそーです。。
憧れの釣魚☆

見事なプロポーション☆惚れ惚れしますわあー。
憧れの釣魚☆

以下、番組中、逸見さんのセリフより。

やりました~!
狙い通りに。。(はあはあ。。←息切らしてる。。)
とれた魚は・・・気持ちいいですね。

(ハアー。。←しばし、、ため息。。)

それにしても。。。



「難しいから、面白いっ!」

ヒラスズキ!

もうホント。。ウロコとかね。。ゴツゴツしてて、
古代魚っぽいこのフォルムがね。。

俺は大好きで・・・
ヒラスズキを追っかけて・・・
ここまでやってきました。。

「ありがとなー♪←放流)





荒磯の王者、ヒラスズキ。

いつか!狙ってみたい憧れの魚です☆

日本ブログ村「釣りブログランキング」に参加ちうー。
この記事を気に入ってくださった方は、ポチッと「1クリック」、よろしくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村  




同じカテゴリー(エンジョイ!大物釣り♪)の記事画像
頂点(てっぺん☆)を狙え!
釣れまっか~?
「巨大イトウ」への道♪
大物ハンター☆再発進!
一粒で2度オイシイ放流戦略♪
世界経済を憂いてみる☆
同じカテゴリー(エンジョイ!大物釣り♪)の記事
 頂点(てっぺん☆)を狙え! (2010-04-27 11:16)
 釣れまっか~? (2009-12-17 08:18)
 「巨大イトウ」への道♪ (2009-11-03 21:01)
 大物ハンター☆再発進! (2009-10-19 20:51)
 一粒で2度オイシイ放流戦略♪ (2009-08-14 18:02)
 世界経済を憂いてみる☆ (2009-04-29 13:48)

この記事へのコメント
いつもブログ拝見しております☆


メーターオーバーイトウ・・・釣ってみたいですね~!!
さすがにメーターオーバーをエリアで探すと東山湖or鹿島槍or川場にいるかな~???という感じですが、80UPなら柿田川で揚がります

広さや透明度が朝霞に近いので、感覚的に釣りやすいと思いますよ~^^

90UPなら、東山湖&鹿島槍&鹿留で「見たことが」^^;あります


お会いすることがありましたら、是非、お話お伺いさせてください♪
Posted by ロンロン at 2010年01月30日 21:29
こんばんは~。ロンさん。
いつも見ていただいているということで、
ありがとうございます~☆

>メーターオーバーイトウ・・・釣ってみたいですね~!!

そうなんですよねー( ^ ^ )。。

・・・しかし、昨今の「イトウ事情の厳しさ」もあってか?
確率的には”恐るべき難易度”の『夢の魚』といえるでしょうね。

あくまで「各釣り場の公式釣果」を見た限りでしかありませんが、
過去2年間の実績では、
▲「東山湖」で1本のみ。。
▲「川場FP」でさえ2本のみ。。
という状況。。

たまたま行った時に『メーターオーバーが存在するのかどうか?』
すら、99.9%疑わしい?
という厳しい現実です。

90UPでしたら、川場FPが確率的には一番ですかねー。
でも・・・あくまで、個人的な価値観による線引きでしかないのですが、、
「1mというライン☆」を超えてるかどうか!?
に『格別の憧れ☆』を感じています。


でも、『憧れ☆』があるから釣りが楽しい♪と思える
今日この頃です。
Posted by いないいないぱあいないいないぱあ at 2010年02月01日 20:36
こんにちは~~


私的にはネイティブバラマンディーを一度でいいから釣ってみたいですね~~しかもでかいやつをトッププラグでw


縛りや制約が多すぎて夢ですね~w
Posted by 胡蝶の夢 at 2010年02月02日 11:16
こんばんは~。胡蝶の夢さん。
バラマンディーってーと、
あの『幻の魚、アカメ』の親戚ですよね?
見たことあります(写真で♪)
カッコイイ魚ですよね~。

しかし、,
外国まで視野に入れておられるとは
恐れ入りました。。(_ _)
でも、お互い、いつかは!夢を実現させたいものですね( ^。^ )!
Posted by いないいないぱあいないいないぱあ at 2010年02月04日 20:21
こんにちは!

栃木の408culbにはメーターイトウがいましたよ!!
イトウはアベレージで90overというとんでもないエリアです。

ぜひ、いないいないばあさんに攻略法解析して欲しいです~☆
ちなみにL字のエリアで出っ張っている場所が一番釣果が出てそうでした。

私?なぜか110でヤシオのみでした~っっ
Posted by ロン at 2010年04月16日 12:32
どうもすいません。。(・・・といきなり平謝り。。)
ブログ、全くの放置状態でして、
本日、コメントいただいていたことに気がついた始末。。
(面目ございません。。)

408clubですかあ~。面白そうなエリアですね。
なんといってもっ!
「大きいのしかいない!?」ってーのが最高!に良いですねー。
(・・・場所的にはかなり遠いですが。。ああ涙##)

・・・私ごときが攻略法っ!?だなんて、僭越の限り#で
これは遠慮させていただきますが、

「メーターオーバー!イトウ捕獲にかける思い?」は
本日(4/27)付の記事で投稿させていただきました~。

是非!「ロンさんの御意見・御見解」などお聞かせいただけたら、
幸いです~( ^。^ )
Posted by いないいないぱあいないいないぱあ at 2010年04月27日 11:32
こんにちは、見解というには未熟過ぎなので、参考までに自分のイトウタックルですが、

ロッド:ダイワのシーバス用8.0f LFS(大場用)→あまり使わないの売っちゃうかも!?
    ダイワのバス用6.2f LFS(メイン)

リール:ダイワのバス用スピニング2500番

ライン:PE16lb+フロロ12lb

と、なっています。ラインはロスト対策で太めな為、ややルアー挙動に悪影響を与えている感があります。また、細かいシリーズ名は覚えていません。すみませんっっ
Posted by ロン at 2010年04月27日 12:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
憧れの釣魚☆
    コメント(7)